2017/04/14

4/13

今日は昨日がんばりすぎたので体があちこち痛く、頭痛も酷いので早めに就寝。
ラウンド中の動画を見せてもらいましたが、スイング酷すぎ。
打った後後ろに仰け反ってました。
明日は仕事速めに終わらせて練習場へいきたいな。
2017/04/13

4/12

初ラウンド!

9時半スタート1時間前集合でしたが、7時半には着いてました。
ロビーで他の人の行動を観察しつつ同伴者待ち。けっこうラフな格好の人いたな。。。

8時半ごろチェックインし、着替えて軽く練習しに練習場へ。
9時半にマスタールームへ移動し。カートに乗って移動。

ここまでは覚えていますが、プレー内容はほとんど覚えておりません。
箇条書きに書くと、
・最初の数ホールはドライバー封印
・池ポチャしたあとまた池ポチャ。
・バンカーでクラブを地面につけて注意
・トップとダブり多し
・後半ドライバーでスライス
・OBは1回のみだったはず。
・OUT1ホール目で初パー達成。
・あいかわらずトップとダブり多し。
・いっぱい走った。
・キャディー居たからスタンド式はいらなかった
・昼ごはんは高かった。味は覚えて無し

あっという間に18ホール終わりました。
スコアは 144(76-68)!

悔しいので帰ってから練習場へ・・・

2017/04/13

4/11

明日初ラウンドなので仕事から帰って練習場へ。
250球くらい打って終了。
ドライバーのスライス直らず。

帰ってから明日もって行く物を整理。
・ショートティー、ロングティー
・ボール(ロストボール20球位)と2球くらいベルトに付けるボール入れ。
・キャディバック(クラブセット)
・グローブ
・グリーンフォーク
・帽子とラウンド中に着る服。
・スタンド式クラブ入れ
バック以外は車にセットし就寝。
ボストンバックは持っていたものにカビが生えていたのでゴルフ用に新しいものを購入。

いつも通りに書いていますが、内心恐怖で震えてました。
2017/04/13

4/10

特に練習無し。
明後日は初ラウンド。
2017/04/13

4/9

ゴルフレッスン

打席に角度を付けた板を置いて傾斜でのスイング練習。
ショートスイングだけだったけどなかなか難しい。
